02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

足首骨折。おわた。。。。やってもーたー。。。 

2017年3月20日 足首骨折。が~~~~ん。。。。(T T) やってもーたー

親族の介護も少し落ち着いてきたので先日久しぶりに山行でリフレッシュしたばかり。。

が、、、山ではなく日常でなんと右足首骨折。手術も必要な派手な骨折で全治3か月。。。
なんやらチタンプレートをいれて一年後再度それを摘出。。。
山は当分引退を余儀なくされました。。。。。月末から予定だった海外旅行もドタキャン。。
退院したら厄払い行こっと。。。。(T T)
IMG_2213.jpg

手術終了
これで当分山にはいけましぇーんー泣
入院暇すぎ
IMG_1061.jpg

手術でチタンプレート挿入
また1年後今度は抜く手術らし~
IMG_1133.jpg





[edit]

恵岱岳BC 今頃の初滑り 

2017年3月18日 恵岱岳BC

親族の介護などですっかり御無沙汰の山行。
1年ぶりのBC、近所のハイキング山を除けば昨年5月のピリカヌヌリ以来の登山。
足の筋力が落ちてなかなか大変だった。笑

駐車スペースに到着すると2人組みの先行者。
準備をしていると声をかけられる。
あら!久しぶりのスーパー健脚Mさん、Yさん御夫婦でした。(^_^ )
でっかいどう北海道まうんてん→http://blog.goo.ne.jp/douminyurine
いやいやども!と雑談して、自分は久しぶりで体力ないので後追いで頑張っていきます!と先に行ってもらう!
DSCN0013_R_20170323111817ad6.jpg

すぐに林道にはいる
DSCN0028_R.jpg

約40分の林道歩き。
すでに疲れ気味。。笑
DSCN0037_R.jpg

沢に下りる。
SBあるかな。。
DSCN0060_R_20170323111814a27.jpg

渡れそうなSBをみつける
DSCN0062_R.jpg

取り付きはかなり急でてこずる
DSCN0068_R.jpg

取り付いたあとはメローな斜面をハイクしていく
DSCN0085_R.jpg

途中なんども休憩。
遊ぶ。
DSCN0086_R.jpg

静かな森を標高を上げる
DSCN0095_R.jpg

振り返ると眺望でてくる
信砂岳方面もよく見える
同行のMさんもワッセワッセ!
DSCN0099_R.jpg

目指す斜面が見える。
素敵な大斜面
DSCN0107_R.jpg

疎林になってきて滑れる斜面がワンサカ
DSCN0111_R.jpg

久しぶりのこの風景
綺麗だ
DSCN0113_R.jpg

天候もよし!
DSCN0117_R.jpg

太陽がまぶしい
日に焼けるな~
DSCN0121_R.jpg

大斜面近づく
先行したMさん夫婦が結構先に見える。
やっぱ速いな・・・
てか自分は休み休みでトテモゆっくりハイク。笑
DSCN0123_R.jpg

3時間をすぎ最後の急登ころには予想とおり足が攣りだす。。。(T T)
筋力が落ちてるな。。。
DSCN0137_R_20170323112201870.jpg

雪庇がせり出す山頂稜線は目の前なのに脚が・・・・笑
どうにも攣り攣りで、、、情けない
DSCN0140_R.jpg

Mさん夫婦もう滑り下りてくる
ども!たぶん山頂で自分たちを少々まっていてくれたのかも・・・
のろくてすいませんでした。。。。笑
DSCN0141_R_20170323112203495.jpg

ヘロヘロになってなんとか平坦な山頂台地に
DSCN0154_R.jpg

冬の雨竜沼
暑寒もかっこいい
DSCN0197_R.jpg

暑寒ズーム
DSCN0201_R.jpg

さ!滑走準備
DSCN0214_R_201703231122565e1.jpg

雪もなかなかgood!
DSCN0216_R_20170323112258301.jpg

Mさんもドロップ
DSCN0223_R.jpg

自分は滑りも脚が攣って休み休み
同行Mさんに先降りてもらう
DSCN0234_R.jpg

沢まで登り返しなく滑れるこの山最高。
沢底で遅めのランチタイム。
超久しぶりでヘロヘロだったが満喫なBCでった。
DSCN0248_R.jpg

<登山データ>
■日時:2017年3月18日
■装備:日帰BC装備
■時間:7時間
■人数:2人
■途中会った登山者 
・MさんYさん御夫婦
・3人組みチーム(取り付きで抜かれる)
・単独男性(登りで抜かれる)
・2人組み(下山時スライド)
etaimap.jpg
etai.jpg


[edit]

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

知人ブログ

GPV気象予報

現在の訪問者数

カウンター