05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

幌岩山 ~道の駅ルート~ 

2013年2月9日 幌岩山 376M

チトカニウシ山が吹雪で断念したためそのままサロマ湖へ。
目に入ったのが数年前に登った幌岩山。
せっかくなのでちょっと寄ってみました。以前林道から登った記憶があったが、偶然道の駅駐車場で地元の人らしきスノーシュー軍団を発見!話をすると道の駅の横から入山するとのこと。
ならば自分たちも便乗させていただきます!(^_^ )
DSCN9439.jpg

なるほど夏は遊歩道があるんですね!
DSCN9442.jpg

森の中しばらく歩きます!
先行者のトレース利用です!
DSCN9451.jpg

途中から先頭をかわり自分たちが先を行きます!
DSCN9460.jpg

迷うことはないです
DSCN9471.jpg

せっかくなんであえてショートカットで急登します!←ほんとMです!
DSCN9493.jpg

展望台
DSCN9501.jpg

サロマ湖一望!白い湖面が寒々しい~
DSCN9509.jpg

海から塩水が流れているところは結氷してないのか!?青いです!
DSCN9522.jpg

展望台からさらに奥に約10分程度で東屋があるピークです。
(GPSを展望台においてきたのでログはとれてませんが・・・)
DSCN9532.jpg

展望台から


<登山データ>
日時:2013年2月9日
装備:スノーシュー
時間:登り1時間 下り25分(写真・休憩含む)  
人数:2人

horoiwa201302_convert_20130213010921.jpg

horoiwa201302log_convert_20130213011059.jpg

[edit]

« 網走観光ホテル  |  ダイヤモンドダスト KAWAYU »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://spyama2525.blog.fc2.com/tb.php/194-8d6e044d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

知人ブログ

GPV気象予報

現在の訪問者数

カウンター

