03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

藻琴山 ~キャンプ場ルート~ 

2013年2月11日 藻琴山 1000M

2月9日美幌方面から向かったが積雪のため通行止めでその日は断念。
11日にリベンジとなった。
全線開通し今回は川湯側からキャンプ場に行き山スキーで入山
既に数台車が止まってます
DSCN9636.jpg

先行者のトレースを利用させていただきます
DSCN9642.jpg

キャンプ場のバンガロー横を抜けます
DSCN9638.jpg

暫く林間を緩やかに登ります
DSCN9646.jpg

途中から先行者のトレースから外れ稜線に向けて直登に変更
ラッセルはさほどでもないです!
DSCN9651.jpg

ふかふかの林間の急登!
DSCN9656.jpg

標高をあげると木も減り稜線見えてきます
DSCN9663.jpg

屏風岩手前の稜線にでました。
視界はイマイチです
DSCN9692.jpg

屏風岩
DSCN9681.jpg

ピーク方面ガスでみえません
DSCN9668.jpg

最後のポコを超えるとピークです!
先行者見えます!
DSCN9700.jpg

ピーク直下急でスキーでのぼれません。担いでピークへ!
眺望・・・無念!
なんとピークで知人と遭遇!○る○さん、フロ○グさんどもでした!
DSCN9720.jpg

<登山データ>
日時:2013年2月11日
装備:山スキー
時間:登り1時間20分 下り45分(写真・休憩含む)  
人数:2人

wototo201302_convert_20130213010957.jpg

wakoto2013log_convert_20130213011033.jpg


[edit]

« 沙流川温泉 ひだか高原荘  |  硫黄山(アトサヌプリ)で卵 »

コメント

藻琴山

藻琴山って1000mあるからもっと時間かかるのかと思ったら、案外そうでもないんですね。
登山口の標高が高いんですね。

11日は僕らもこの近辺ウロついてたんでニアミスでしたね。
HIROさんのクルマいないかと気にはかけてたんですが。
この日は概ねいい天気だったんですが、山の上は雲の中でしたね。
美幌峠も雲の中だったので今回は行きませんでした。

yah #- | URL
2013/02/14 00:07 * edit *

同じくニアミスですね(^_^;)

この日の昼前に屈斜路湖の御神渡りを見るために
のんびりと湖上を歩いていましたよ!

太陽が出ていて陽射しは強めでしたが
藻琴山の山腹から上部はすっかりガスで覆われていて何も見えませんでした。

きっと誰かは藻琴山に登っているとは思っていましたが
まさかHIROさんがあの日、目の前の藻琴山に登っていたとは驚きです!

そして、yahさんまでも砂湯にいたとは
これまたビックリ\(^o^)/

なおすけ #anEiTMBQ | URL
2013/02/15 00:32 * edit *

Yhaさん

ほんとニアミスだったんですね~!(^O^)
自分もYhaさんの派手?な車を気にしていたのですが山でのように遭遇しませんでしたね~(笑)
藻琴は晴れにまた登りたいです!
しかし先週末は知り合いの道東率たかかったですね!

HIRO2525 #3/2tU3w2 | URL
2013/02/15 13:29 * edit *

なおすけさん

ご無沙汰です!(^O^)
まさかそんな近くにたなんて~!
自分たちも屈斜路湖の上を少しあるいて湖上ハイクしてみました!
白鳥があまりにも多くてビックリで、やつらと戯れてました~(笑)

前日湖にいるときは藻琴の山頂みえていたのに~また晴れにリベンジしたいです!

HIRO2525 #3/2tU3w2 | URL
2013/02/15 13:34 * edit *

私、藻琴山のファンなんですよ~
今回は、屈斜路湖が見えなくて残念でしたね!
つか、ガスってなんも見えてませんね(^○^)

miton-chu #- | URL
2013/02/15 21:09 * edit *

miton-chuさん

ここ晴れていると絶景なんでしょうね~!
悔しい~(笑)
また夏にでも寄ってみます~!(^_^ )

HIRO2525 #3/2tU3w2 | URL
2013/02/17 23:09 * edit *

摩周岳もどうぞ

藻琴山からの屈斜路湖に、摩周岳からの摩周湖など
道東には一般にはマイナーですけれど
なかなか眺望の良い山がありますよぉ~\(^o^)/
また夏にでも再登してみて下さいねぇ!

なおすけ #anEiTMBQ | URL
2013/02/21 10:28 * edit *

なおすけさん

摩周岳いきたいですね~!100名山ですしね!ほんと道東まだまだ魅力山たくさんあります~!

HIRO2525 #3/2tU3w2 | URL
2013/02/26 04:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://spyama2525.blog.fc2.com/tb.php/195-1e69df42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

知人ブログ

GPV気象予報

現在の訪問者数

カウンター

