03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

西クマネシリ岳 

2013年7月6日 西クマネシリ岳 
 <北海道100名山>

ニセイカウシュッペ山に登り、帰りに三国峠に寄ったら一気に天候が回復しだして、西クマネシリがはっきり~。急遽時間も早いしオカワリ登山!
大雪、十勝しか興味がないメンバーのKちゃん、Uさんをなんとか説得して一緒に入山(笑)
最近シンノスケ林道は開通したことは確認していたので登山口まではいれます。
さびれた?登山口
DSCN7212.jpg

すぐに藪です。登山道も一部はっきりしません。
DSCN7221.jpg

しばらく沢を詰めます。
DSCN7222.jpg

かなり荒れ放題のワイルドコースです!倒木も多々あり手こずります。
DSCN7232.jpg

ルートの後半は鬼急登りです。
DSCN7250.jpg

とにかく果てしなく急登りです。笑
DSCN7261.jpg

ピーク下の岩頭はヘツリます。
DSCN7270.jpg

ルンゼを四つん這いで・・・・。
DSCN7280.jpg

苦労したかいがある山です!最高の眺望です!ニペソツ、ウペペ、石狩山系、高根ヶ原方面も見えます!
DSCN7321_20130711020350.jpg

山頂晴天なり!
で、、、このあと下山後事件が・・・。
Uさん1か所、自分3か所ダニにやられました~!泣
DSCN7309.jpg

<登山データ>
日時:2013年7月6日
装備:日帰装備
時間:登り1時間44分 下り1時間10分
人数:3人 

nishikuma_convert_20130711001016.jpg

平面距離  7.3km
沿面距離  7.8km
総移動時間 03:17:19

最高標高 1639m
最低標高 909m

累計標高(+) 1128m
累計標高(-) 1101m

平均速度 2.2km/h
最高速度 8.7km/h

[edit]

« 糠平温泉 湯元館  |  ニセイカウシュッペ山 »

コメント

ダニ!

ダニに食われちゃったんですね・・・(>_<)

その後ダニはどう処理したんですか?
頭が残らずにうまく取れましたか?

僕はダニ恐怖症なので、笹薮の中に入るのは非常にためらわれます。

yah #- | URL
2013/07/11 11:38 * edit *

Yhaさん

ご無沙汰です~!(^O^)
背中、首に3ひきほど自分の体に住み着いていました~!
思わずしてはいけない取り方で、片っぱしから引っこぬきました。

たまたま頭からうまく抜けたようでよかったです!
帰ってから秀岳荘でダニピンセットを速効お買い上げです~(^O^)
あと、ダニの潜入は首元からが多いので首回りまで防御した防止もゲットしときました!

ほんと自分もダニ恐怖症です!

HIRO2525 #3/2tU3w2 | URL
2013/07/18 12:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://spyama2525.blog.fc2.com/tb.php/277-646ec218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

知人ブログ

GPV気象予報

現在の訪問者数

カウンター

