03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

余市岳BC 

2014年3月16日 余市岳BC

BC仲間10人で余市岳南東斜面入りました。
今回はメンバーの誕生日祝いBCも兼ねてます~(^O^)
まずはキロロゴンドラで山頂駅から余市岳にむけハイク開始です。
DSCN4792.jpg

ガスがかかり微妙な天候の中先行2組のあとを追います。
DSCN4809.jpg

北側コルにテント発見です!前日からN社のツアーで入ってる友人のHシーの部隊です。
テントは空でどうやら北斜面を滑っているようです。
DSCN4823.jpg

急登始まり。視界が。。。。泣
DSCN4832.jpg

とりあえず山頂は見送り1370M付近で視界まちしてみます。
南斜面のボトムは見えません~
DSCN4844.jpg

20分くらい待つと一瞬視界かひらけボトムの樹林が見えます。
今がチャンスとばかりにドロップです。
yoichi1.jpg

最高のメンツルパウダー満喫です!
あーおかわり~(笑)
yhoichi2.jpg

登り返して再度同じポイントからドロップ!(^O^)
標高差250M一気です~
このオープンはたまりませんぬわ~
DSCN4859.jpg

そして本日のメインイベント!コルまで再度登りかえしてN社のテント下でハピバス会開始です
雪壁をつくって即席バースディ会場が完成!主役のMヒロさんに装飾を施します~(笑)
yoichi7.jpg

Gさんがジンギスを振る舞います!
yoichi6.jpg

Yくんの手作りケーキ!
yoichi4.jpg

シャンパンで乾杯!つまみも完璧です!よくここまで運んだなぁ~(笑)
yoichi5.jpg

約1時間雪の舞う山中で盛大にハピバスが行われました~!!
帰りは北斜面からキロロのコースに合流して、さらに山頂までリフトで登り長峰との間の裏を滑って終了。
滑りにグルメに満喫BCでした!
yoaichi3.jpg

<登山データ>
日時:2014年3月16日
装備:冬山日帰りBC装備(山スキー&ボード)
時間:行動時間約7時間(1370Mまで)
   (途中登り返し滑走など)
人数:10人

yoichi20140316_convert_20140318155328.jpg

20140316yoichilog.jpg



















[edit]

« 熊見山~1327無名峰(通称労山熊見山)  |  朝里天然温泉 湯の花 朝里殿 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://spyama2525.blog.fc2.com/tb.php/367-f4e7926f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

知人ブログ

GPV気象予報

現在の訪問者数

カウンター

