07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

屏風山~珊内岳(途中断念) 

2014年5月4日 屏風山~珊内岳(途中断念)

積丹半島の残雪期の良山の屏風山~珊内岳の縦走に出動しました。
例年この時期入山している人がいる山ですが、最近の気温上昇で残雪状況がきになります。
大川林道は崩落の為途中までしかいけません。
車は崩落ポイントから約400Mさらに手前にスペースがありました。
DSCN8675.jpg

まずは林道を取りつきポイントまで歩きます。
装備はスノーシュー、念のためアイゼンも。
DSCN8684.jpg

途中山菜が沢山あります。帰りに採ってかろーっと!\(^o^)/
DSCN8703.jpg

崩落ポイント
DSCN8687.jpg

おたまじゃくしはカエルの子~~~~(^O^)
DSCN8706.jpg

山菜に夢中になり途中林道間違えたり~汗
やっと少し残雪がでてきます。雪が繋がってきて抜かり始めたのでシュー装着~
DSCN8718.jpg

橋を渡ってとりつきます!
ん。。。。雪ないな。。。
標高あげるまでの辛抱!!すぐにまた雪が出てくるよ~!(^O^)
DSCN8728.jpg

う~~~ん。ゆきが!!!!!
な~~~~い!!
DSCN8732.jpg

藪、藪、藪。。。。。。
テンション落。。
やーめた。(笑) 山菜とりに変更して引き返す~!!爆
今年やはり一気に雪が消えたな~。ガーン
全然登れなかった~~(T_T)
せっかく登山装備に身を包んだんでどこか登りたいな~。ということで雪がなくても登れるご近所の両古美山へ!(笑)
DSCN8734_201405151441444a2.jpg

<登山データ>
日時:2014年5月4日
装備:冬山日帰り装備(スノーシュー、アイゼン)
時間:行動時間2時間30分
人数:2人

sannai_convert_20140514113953.jpg

sannailog.jpg



[edit]

« 両古美山  |  表大雪縦走BC(黒岳~白雲岳避難小屋泊) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://spyama2525.blog.fc2.com/tb.php/389-1423e014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

知人ブログ

GPV気象予報

現在の訪問者数

カウンター