03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

大千軒岳 

2014年7月13日 大千軒岳(松前新道コース)
<北海道100名山>

札幌からはかなり遠いこの山。山だけの目的だと勿体ないので海でキャンプしながらのプチ旅行です(^O^)
当初12日に登頂すべくなが~~~い607号線(茂草大曲林道経由)をいきますが、あいにくの天気で新道登山口まであと約3K地点でテンションさがり引き返す。翌日の再アタックです。(^O^)
林道途中でなんどか遭遇するこの鳥。エゾライチョウでは?との説が、、、(^O^)
daisengenrindou.jpg

それにしてもガタガガの片道30Kに及ぶ林道は約1時間かかります。連日走破したので合計120K。
登山よりアクセスのほうが疲れます~(笑) 特にう回路の茂草大曲林道はかなり荒れてます。
新道登山口は先行者2組います。
DSCN0497_20140717175756ca2.jpg

新道の登山口~
DSCN0503.jpg

結局なぜか一番最後の出発だったが気がつけば一番先頭に。。。。
おかげで露払いしっかりしました~(笑)
DSCN0512.jpg

ほとんどしっかりした登山道ですが
ときより倒木や藪もあります。
DSCN0522.jpg

昨日は雨だったので、、、。
DSCN0526.jpg

野イチゴ~\(^o^)/
DSCN0525.jpg

残念ながら天気はイマイチ。。。(T_T)
DSCN0529_20140717175939f3d.jpg

たまーに軽く藪こぎもありますが大したことはないです~
DSCN0534.jpg

974からは高い木はないです。
DSCN0543.jpg

天気はイマイチでも花はいい時期です!(^O^)
DSCN0549.jpg

山頂手前は広大なお花畑~
DSCN0596.jpg

ほどなく山頂。ガスが。。。。。。(T_T)
DSCN0632.jpg

眺望イマイチなんで花の絨毯を楽しんで下山です~\(^o^)/
DSCN0645.jpg

大千軒岳 花畑


<登山データ>
日時:2014年7月13日
装備:日帰装備
時間:登り1時間7分 下り42分
人数:2人
daisengen_convert_20140713234955.jpg
daisengenlog.jpg


[edit]

« 見市温泉  |  松前温泉休養センター »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://spyama2525.blog.fc2.com/tb.php/411-1376e9a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

知人ブログ

GPV気象予報

現在の訪問者数

カウンター

