09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

イワヲヌプリ~ニトヌプリBC(ニセコ合宿) 

2015年1月24日 ニセコ合宿(イワヲ~ニトBC)

恒例のニセコ五色温泉合宿。
IMG_2426_R.jpg

今年はBC組とゲレンデ組と2班に分かれ2日間滑りまくり&宴会
初日のスタートは五色温泉です。まずは視界不良の中イワヲを目指します
DSCN7633_R.jpg

視界がイマイチのイワヲの急斜面登ります
今年は雪が少なく感じます。
DSCN7643_R.jpg

イワヲのピークは岩が結構でてるのでパス~
お鉢の中も雪が少なめで結局西のヘリから落とします
準備をしていると~
奇跡が!
DSCN7655_R.jpg

気付けば真っ青な空登場!!
日頃の行いか!?
G氏曰く日頃の奉仕活動の成果だと胸を張る!(笑)
さらに2つ目の奇跡で、本日別行動予定だったPミンと遭遇しここから一緒に!
DSCN7665_R.jpg

晴れを呼んだG氏!(笑)
DSCN7666_R.jpg

西面を堪能!!
DSCN7672_R.jpg

こう見るとイワヲってかっこいいな~
メンツルにライン付けまくり~
DSCN7686_R.jpg

次はこんもり綿帽子のニトへ向かいます
DSCN7694_R.jpg

青空~
IMG_2477.jpg

ニトへの登りかえし~
なぜかまた天気が悪くなります
DSCN7697_R.jpg

お隣の1039峰も滑れるのか!?
DSCN7700_R.jpg

滑走を予定していたニトの東面はカリカリ~
良い雪を求めて斜面を探しながらピークへ
IMG_2486.jpg

なんとか視界不良でも奥側のニト北峰ピーク到着
DSCN7709_R.jpg

天候待ちしてると再び奇跡!(笑)
晴れ間が!
チャーンス!!
DSCN7716_R.jpg

メローな沢地形に吸い込まれるAちゃん~
DSCN7730_R.jpg

テレのPミン
DSCN7740_R.jpg

今日はハイクするとき天気が悪化するけど、滑るときは晴れる!この繰り返し~(^_^ )
ついてる!!(笑)
DSCN7743_R.jpg

滑走ルートを品定めするM&Eコンビ
DSCN7747_R.jpg

この斜面最高!
しかしMさん調子に乗りすぎて大クラッシュ!(笑)
IMG_2508.jpg

大はしゃぎで滑る!!


まだ時間もあるしこの斜面はアンコールじゃん?
全員一致で再び汗をかく!
五色への周回ルートを予定してるので今度はやや東側の斜面を狙う!
IMG_2520.jpg

目指すはあのポコ岩!G氏あの岩の上から落とすと豪語!
IMG_2521.jpg

あれ!?登ってみると結構でかい!G氏あっさりやめる!(笑)
DSCN7751_R.jpg

ハイク中ちょっと気になったのでしっかりピットチェック!
今日は問題はなさそう!(喜)
DSCN7754_R.jpg

さ~このメンツルちゃんいっちゃいます!
DSCN7759_R.jpg

この斜面ヤバイです!(^_^ )
DSCN7762_R.jpg

ほんとカッコいいMさん!
DSCN7768_R.jpg

大滑走~


大満足!さ~ここからは再び暫くハイク時代です!(^_^ )
DSCN7771_R.jpg

はい!今日はハイクの時は天気悪化します!(笑)
DSCN7778_R.jpg

ニセコの中でも人が少ないルート~
気持ち~
DSCN7785_R.jpg

アンジュレーションが見えないくらい雪が真っ白すぎ~
思わず雪庇から転落~
といっても落差1Mなのでキャッキャ言いながら~(笑)
DSCN7786_R.jpg

さ~五色温泉の裏側にやっとでます!
DSCN7794_R.jpg

本日最後の滑走です!
DSCN7799_R.jpg

裏山のツリランで締める!
DSCN7812_R.jpg

何と言っても宿舎に横付けで下山って最高!
そのまま風呂まで板でいけるのでは~(笑)
IMG_2422_R.jpg

今回は別館を一棟まるごと貸し切りです!
すぐさま露天風呂へドボン!雪見酒~(^_^ )
DSCN7824_R.jpg

食事&大宴会の準備~
ゲレンデ組や明日から参戦組も合流!
今宵は鍋を囲んで語らいます~!
IMG_2540.jpg

かんぺーい!!
IMG_2546_R.jpg

恒例日本酒&ワイン会!
IMG_2557_R.jpg

遅れてNくん到着!ってこれ誰だよ~(笑)
IMG_2581.jpg

思わず宴会場で寝てしまうとこうなります!
ゴルゴ~
被害者の横浜から参戦のベクター乗りYさん!
A級戦犯はもちろんN君です!(笑)
IMG_2592_R.jpg

深夜まで盛り上がり1日目終了~
明日の羊蹄は大丈夫かな~汗

<登山データ>
日時:2015年1月24日
装備:日帰りBC装備(山スキー)
時間:行動時間約6時間30分
人数:9人

nitoiwawo_convert_20150126221448.jpg
nitoiwawolog.jpg

[edit]

« 五色温泉別館  |  トキワの湯(キロロ) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://spyama2525.blog.fc2.com/tb.php/485-3f19a3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

知人ブログ

GPV気象予報

現在の訪問者数

カウンター