09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

社満射岳~たけのこ山 

2016年2月21日 社満射岳~たけのこ山

そろそろアキレス腱も治ってきたと勝手に感じて今シーズン初BCへ(^O^)
さて脚は大丈夫かな~
まずは手ごろな山から様子を見ながら再開です!(^O^)
駐車スペースで準備していると、何処のガイドツアー6~7人が入ってきます。
ガイドさんとしばしお話し。お客でもないのに親切にオススメポイントなど教えてくれます。。
この素敵な親切ガイドさんはゆきのこさんです↓
http://yukinoco.jp/intro/index.html
http://yukinoco.sblo.jp/
DSCN1274_R.jpg

もたもたしてるうちにツアーが先に入山します。
今日は最高のパウダー日和!
跡をおいます←わざとではないですよ~笑 
DSCN1288_R_201602292306161a6.jpg

途中で追いつきます。
ラッセルありがとうございます!
DSCN1300_R.jpg

ここから先行します!
DSCN1301_R.jpg

途中で単独男性に抜かれます。笑
DSCN1304_R.jpg

稜線はイマイチの天気
DSCN1318_R.jpg

なにもないたけのこ山山頂
DSCN1325_R_20160229230710674.jpg

このまま①たけのこシュートを滑る②北側のふくろうの谷を滑る③ガスガスの社満射岳へ行く
まさかの③を選択。笑
DSCN1333_R.jpg

晴れてればかなやま湖が綺麗なはずなのに・・・・(T T)
DSCN1344_R.jpg

社満射岳山頂~なんも見えね~笑
DSCN1358_R.jpg

たけのこシュートを滑る~
なかなかロングで楽しい~
IMG_5258.jpg

まめつぶMさん
IMG_5261.jpg

今さらシーズンin初滑りで全然乗れず後傾ヘタッピ滑り~
IMG_5307.jpg

そしてジンギスカンで昼食
そこに山中でスライドしなかった5人程度のグループが下山してくる。
なんと知人のヤンでした。笑←良く偶然山で会う人
IMG_5267.jpg

このジンギスカン美味しい~
ちょい高い1000円。笑
IMG_5296.jpg

<登山データ>
■日時:2016年2月21日
■装備:日帰BC装備
■時間:約5時間 
■人数:2人
■途中会った登山者 
・ゆきのこ(ガイドツアー)
・知人のヤンの5人組チーム
・単独男性
take.jpg
takedata.jpg



[edit]

« 上滝山  |  湯の沢温泉 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://spyama2525.blog.fc2.com/tb.php/576-a35a8331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

知人ブログ

GPV気象予報

現在の訪問者数

カウンター