05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

知床岳 ~590m敗退~ 

2016年3月20日 知床岳 ~590m敗退~

数年前から狙っていた知床岳。
天候に恵まれず過去何度も直前で回避~。
いよいよアタックの機会がきました!

まだ暗い4時30分に怪しい集団が相泊漁港に集結~笑
今回は久しぶりのホッシー他5人での入山です
IMG_6303_R.jpg

今回知床岳を意識して、以前からやりたったDIY
TLTお使いの方ならおわかりかと・・・・笑
IMG_6283_R.jpg

ライトを照らしながら海岸を行く
IMG_6309_R.jpg

取り付きポイントはまだ雪がある
IMG_6315_R.jpg

渡渉ポイント
IMG_6324_R.jpg

大雪崩跡地を行く
それにしても天気が・・・・(T T)
IMG_6333_R.jpg

進路上は視界があまりない模様~
IMG_6371_R.jpg

樹木が吹き飛ばされた過去の大雪崩・・・・
凄いスケール・・・汗
IMG_6328_R.jpg

微妙な天気
IMG_6342_R.jpg

山好き5人衆~笑
IMG_6353_R.jpg

474mを過ぎると天候はかなり悪化
横殴りの地吹雪
強風&視界不良
IMG_6383_R.jpg

強風で吹っ飛ばされるホッシー
(過剰な表現の場合はご容赦ください)笑
IMG_6392_R.jpg

590m付近撤退を決断
かなしみのポーズ。(T T)
IMG_6376_R.jpg

山は逃げない。
無理は禁物といいかせ下山
IMG_6415_R.jpg

海岸で遊ぶ。
Mさん提案の最新ファッションの昆布ストールを試着するホッシー!
(試着後は海にお返ししてます)
IMG_6426_R.jpg

再び悲しみのポーズ
よし!割りきって道東グルメツアーだ!!笑
IMG_6419_R.jpg

前日登頂のFさんも合流して知床食堂でみんなでランチで反省会!(^_^ )
若干1名すでにビール!笑
IMG_6435_R.jpg

わお!さすが知床!ヒグマと遭遇です!笑
IMG_6424_R.jpg

前浜定食!これ絶品!
IMG_6438_R.jpg

帰る途中美味しそうなアイス屋さん
IMG_6452_R.jpg

お店のスタッフさんと
IMG_6458_R.jpg

からまつの湯
IMG_6469_R.jpg

そして思いつきで摩周温泉に泊る!笑
http://spyama2525.blog.fc2.com/blog-entry-588.html

そして翌日のフレベツ岳へ続く!
http://spyama2525.blog.fc2.com/blog-entry-585.html

この日同じ山域の海別岳では悪天候ビバークで死者がでてしまう。
自分たちの潔く撤退したことは当然ではあるが別山での事故を残念に思う。
また条件のいい時にリベンジを心にグルメ&温泉に向かう!!(^_^ )

<登山データ>
■日時:2016年3月20日
■装備:日帰BC装備
■時間:5時間30分
■人数:5~6人
■途中会った登山者 
・ツアー(途中テント)
shiretoko.jpg
shiretokolog.jpg


[edit]

« 白湯山~フレベツ岳  |  前富良野岳BC »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://spyama2525.blog.fc2.com/tb.php/584-87e94ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

知人ブログ

GPV気象予報

現在の訪問者数

カウンター

